ダイエット中に不足しがちな栄養素
~栄養素を把握して健康的にダイエット~
1NDLY Personal Gym(ワンドリーパーソナルジム)
1NDLY Personal Gym西葛西店
はじめに


ダイエットする上でカロリーばかりに気がとられ、バランスのいい食事ができてないことがあるかもしれません。


この記事ではダイエット中によく不足する栄養素をご紹介します。

    ダイエット中意識が必要な栄養素

    1:食物繊維


    食物繊維は便秘を促し、脂質、糖、ナトリウムなどを吸収して身体の外に排出する働きがあるため、ダイエットする上でとても大切な栄養素になります。

    特に穀類や芋類に豊富に含まれています。

    例えばかぼちゃや里芋、雑穀米やもち麦などに多く含まれてます。

     

    2:カルシウム

    カルシウムは牛乳やヨーグルトに多く含まれていますが、脂肪分が多いため控えてしまうことも多いかもしれませんが、乳製品にはタンパク質も含まれているため大切な栄養素になります。

    牛乳であれば低脂肪などを選びましょう。

    他にも豆腐や納豆にも多く含まれています。

     

    3:鉄分

    特に女性の方は鉄分が不足しがちであり、さらにダイエットをするとなると余計に足りなくなることが多いため、貧血の症状により、身体の不調を引き起こす可能性があります。

    鉄分が多い食材は赤み肉やレバー青魚などに多く含まれたいます。

     

    4:ビタミン類

    ビタミンもよく不足しがちになります。

    どうしてもダイエットを行うと食事が偏ってしまうこともありますが、健康的にダイエットを進めるためにビタミンも大事な栄養素になります。

    ビタミンは果物や青野菜に多く含まれています。

    例えばヨーグルトに果物を入れれば、カルシウム、タンパク質、ビタミンなどを一斉に摂ることができるため、おすすめになります。

     

      まとめ


      今回はよく不足しがちな栄養素についてまとめました。

      ダイエットがうまく進んでいない時やこれから行う方は栄養素も考えて食事を摂ることをお勧めします。

      また、食事から摂れないときはサプリメントを有効活用して足りていない栄養素を補うのも一つの手になります。

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        1NDLY Personal Gym (ワンドリー パーソナルジム)西葛西店は、東西線西葛西駅から徒歩1分、西葛西駅南口(バスロータリー方面)の丸清ビルに位置しており、電車でもバスでもアクセス抜群です!

         

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          店舗名 1NDLY~Personal Gym~西葛西店
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